好天

 今日は仕事中ずっとぷくーっとしてた。せっかく朝からお腹にカイロを貼っているのにちっとも温かくならないからだ。当然貼ってある部分だけは温かい。しかしあたしが夢見たたような、お腹に貼っているだけなのに体中ポカポカ!みたいなのが全くこないのだ。腕も脚も体も、全然冷たいの。カイロ貼ってる所、熱で蒸れてかゆくなったりしないかなとか我慢しながらも貼りつけたままでいる(カイロの温かさがなくなるまで貼り付けておくってルール)のに、こんなにも何にも起きないなんてくやしい!やっと仕事帰りにはがして捨てたんだ。で、今帰る電車の中なんだけど、どうやら温かくなった気がする。体中ポカポカっていうのとは違うんだけど、カイロははがして捨てたはずなのに、まだお腹についているようにお腹がじんわり温かい。体という部屋の中央にアラジンのストーブが置いてあるような感じ。安心感が体全体に放射して勇気づけてくれるような感覚。よし、生姜紅茶も試してみるぞ!