月曜日 帰宅の地下鉄車中にて

 先週の横浜巡りと六本木ヒルズでは飽きたらず、金曜日の夜は新宿のかに道楽、土曜日は朝から夜までディズニーシー、日曜日は昼からお台場の大江戸温泉物語で夜には観覧車、新宿に戻って来て東京大飯店で飲茶&中華。そろそろ岩手に帰るという母の希望を叶える為の接待で、週末は遊びにつぐ遊びでもう大変。母本人は平日に箱根日帰り旅までしてやがる。もう〜、なんかのデビューかよ!体の疲れはあまり残っていないけど、半年に二回も映画に行けば遊んでるほうで、ディズニーなんて三年以上前に行ったきり、次の日仕事に行きたくなくなっちゃうから日曜日はあんまり外出したくない、って位内向きっつーかインドア寄りの私がこんなにも連続で出かけたものだから心が非常に疲れてしまってもうイヤ!ってやりきれない気持ちでいっぱい。掃除もお洗濯もしてないし、ソファや押入にはお洋服の山ができたし金曜日に買ったスナックえんどうだって茹でてもいない。アニマックスのハンターハンターも見逃した(そろそろシルバ登場の回なのに!!)。今朝は起きられなくて午前半休してしまったよ。何日間か何にもしていないうすぎたない部屋を踏みつ
けにして遅刻だ朝食だドライヤーだなんてやってられないもん。私には無理。くすん。早く帰って部屋に掃除機かけたいよう。