普通

 前の日のことをすっかり忘れている。昨日は午後に晴れ始めて、ピカーって日が射したから嬉しくなって丘の向こうのブックオフへ行った。犬の散歩とたくさんすれちがった。買った本は吉行淳之介の短編集と村上春樹のエッセイと前田珠子破妖の剣外伝。スーパーで海鮮鍋の材料などを買って帰ってきた。夕食は風邪のにゃを励ますために鍋。わたし的には海鮮鍋っていまいち。尖った骨が浮遊してそうで怖いんだもん。鶏や豚肉やきのこや野菜やお豆腐の鍋が好きよ。
 今朝は鍋の残りで味噌煮込みうどん。午後はバスで星ヶ丘に秋のアウターを買いに行った。ここ何年かずっと春や秋用のアウターって持って無くて、寒さが極まったらいきなりコートを着はじめるというような真似をしていたため。あまりお金をかけたくなくて、でも安くていいのなんて見つからなくて、さらに電車に乗って大須へ。カジュアル系DCブランドの古着屋でヒステリックスのジャンパーを見つけて買う。透けるような光るような銀の無地で薄い生地のスタジャンみたいな奴、8000円で。かっこいいジャンパー!