パーティ

 金曜は年明けからはじめた今の仕事の初給料だった。最後には貯金が干上がるがけっぷちぶりだったから嬉しくて嬉しくて、仕事上がりのロッカールームで達成感を感じながらほえーっと着替えてたら仲間の子が、6時までなら手数料無しでお金下ろせるから急がなきゃって言ってきて、今まで6時までに終わるような会社に居たこと無かったから目からうろこでびっくりして、一躍残り20分でATMを探すため旅立った。結局、道すがらには見つからずに一駅以上先まで歩いて、覚えのあったATMで六時一分前に給料を下ろした。雨の中歩いちゃったけど納得。途中下車した「ジャスコシティ八事」でクレンジングとヒアルロン酸保湿クリームと、ベイリーズと、サンドイッチの材料のきゅうりとハムを買った。あと、マカディアスパークリングっていうお酒も買った。美容や健康にもいいらしいマカとローズヒップを使ったマカディアっていうリキュールにグレープフルーツを加えたスパークリングの飲みきりドリンクなんだけど。思ってもみなかったおいしさ! また絶対買ってしまう。甘ずっぱさとほろにがさとが凄いピッタリきてて、こんなの飲んだこと無い! って感じ。開発した人たちが最終的な試飲をして「よし!」って言ってるイメージが脳裏に繰り広げられた味でした。オススメ。
 なにがパーティかと言ったら、そんなこんなでにゃよりも遅く帰宅し、肉と豆腐の鍋物風煮物メニューで丸く収めようとしていたらyuccaちゃんが泊まりに来ることになって皆で鍋パーティをしたって話。