にゃが出張から帰って来る日だったので、買い物して帰ってきて、昨日洗っておいたお風呂と炊飯器もセットしてから急いでごはんを作った。これから食パンは「ぱぴ・ぱん」で買うことにしたので、野菜も八百屋で買おうと思い立ち夏はスイカを何玉か買った八百屋さんで、ほうれん草2束とマッシュルーム一袋を買ったんだ! ほうれん草と角切りキャベツとマッシュルームとオリーブオイルのソテーをお皿にどっさり載せて。食パンをおろして入れた、タマネギじゃなく炒めたネギを入れたどでかいポークハンバーグを焼いて。最後に熱いままのフライパンでブルドッグソースケチャップと「つけてみそかけてみそ」を同割合で沸騰させてハンバーグにかけた。スープを作れなかったのでマグカップに牛乳を暖めて、白いごはんで、そんなハンバーグメニューの夕食。フランス式の食パン独特の、乾いた酸味のある香りがついたハンバーグで、私の不得意なタマネギも入ってないし、ソースが濃かったけど、合挽きじゃなくポークだったけど、とってもおいしかった。でおととい録画したプロジェクトXを見せ付けたのだが、同業他社に入り込むような仕事をしている最中のせいかにゃはあまり感動してくれず。一番乗りでお風呂入りに行ったにゃがどうかしたみたいなので行ってみると、栓してなくてお風呂空っぽだった。