椅子

 少しだけ部屋を模様替えしたので自分用に椅子を買った。ユーズド椅子安いお店、見つけちゃった。このお店、久屋大通にあるんだ。分解できるって言うので当然きょう持って帰ろうと思ってたらにゃに止められた。これくらい全然余裕なのに! これだからネットっ子は困るね! あたしは無印のカラーボックスを三セット持ち帰ってきたことだってあるんだから。大人なのでこんなとこで駄々をこねたくはないが自分で運ぶっつってんのにどうして止めてくるのかしらこの人は、今日買ったものは今日使いたいのよ! と無言のうちに軋轢(鼻息?)が高まったところでお店の人が、明日ウチまで配達してくれると言ってくれたのでその案に落ち着いた。ごめんねお店の人。にゃが頑固で。わーいでも早く来ないかな! 今日は休みだったから満を持して使わなくなった銀行口座を解約したり名義変更したりに街へ出てきたんだ。かなりすっきりした。伏見から久屋大通まで歩いていく途中に味噌煮込みうどんの山本屋総本舗があるのでそこで一人で味噌煮込み食べた。超おいしかった。