おいしいバー

 習い事をサボった職場の仲間に、地下鉄の帰り路線にある八事の「POPCORN」ってバーにつれてってもらった。シンガポールスリング飲みながら、サラダとして頼んだハムとほうれん草入り玉子焼きつつきはじめたら疑問符が浮かぶほどおいしくて、そのあとやってきた熱々のドリアがまた物凄くおいしかった。ドリアってどこでも食べられるし、基本的にはおいしいもまずいも無いメニューじゃない。だけどここのドリアは凄く「おいしい」の。店は一見、酒とカクテル以外出てこなさそうな、知り合いと来ても一人でぶらっと来るにもいいような居心地の良いバーで、それ以上だれも求めていないのに、なのに平気な顔してどこからこのうまさの料理が!? 一体誰が作ったんだ? と帰り際にカウンターの中の人たちを一人一人見つめてしまった。もう今後「ドリア」といったらここのドリアが最高峰だ。きっと他のメニューもおいしいんだと思うので早くまた食べに行きたい。