森を見ずに芝を刈るpno

 私は実はごちゃごちゃごみごみ散らかっている状態ってものが大っ嫌いなので、散らかったらいつかは片付ける。使ったら即座に戻すってタイプじゃないけど、基本的に、テーブルの上にも、こたつの上にも、床の上にも、何も置いてない状態が自分の基本だと思ってる。何か始めるときは、何もないところにものを並べていきたいから、毎回平面はゼロにしておきたいんだ。……それがこのところずうっとデスクが片付かない。mixiポートレートんとこにも表示してる、pnoたちが家庭内で拠点にしてる、80×160の巨大デスクのことだ。多分、忘れちゃならないことは全部、端っこちょっとでも目に見えるようにだしておいてるんだと思う。何か片付けたりしたらまだ終わってないこと沢山忘れちゃいそうでできない。なかなか何にも綺麗にならない。そんなごちゃごちゃ状態が苦しい。これで床まで散らかってきたら死ぬ! って思い、ゴミは拾い、掃除機だけはかけてみようかと思う。