おいしいあめ

 あめちゃんではなく、あめっこと呼ばせてもらいます。東京に住んでる妹が最近はまっているという飴屋の飴を送ってくれた。パパブブレ(papabubble)という店で、バルセロナアムステルダム・日本の3店しかなく、その日本の一店が東京の中野駅の辺りにあるらしい。素敵なおにいさんが作ってるらしい。pnoがもらったのは金太郎飴みたいなフルーツミックスだけど、ハーブ味とか棒つきキャンデーとか色んな飴があるらしい。味ごとに単品でも買えて、別売りのビンに詰めてくれたり、色々な味があって、みんなおいしいらしい。いつか東京に遊びに行ったら、絶対ここに行っていっぱい飴を買うんだ!! フルーツミックスはそれぞれそのフルーツの味がする。おいしい。直径は1センチくらいで長さは結構バラバラ。ちっちゃくて可愛い。