入ってみて良かった

 夕食をなすの挽き肉はさみ焼きに決めた。どうぶつの森で一仕事済ませ、今週から歯医者さんに通おうと爽やかに思い立ったところ有効な保険証を持っていないことに気づく。手始めに辞めた会社へ保険証を返送するためにも台風を気にしつつ外出。敷地内に産直を併設している「スーパーグランデール」へ。今日の産直はいまいちだったけど、スーパーのほうで有機きゅうりとみょうがを買う。薄切りと千切りにしてあわせてつゆをかけて食べたらおいしーよ。帰り道で郵便を出して、近所にあるって気づいてたけど今までは素通りしてきた「二木の菓子」に入ってみた。入ってすぐはばら売りの駄菓子コーナー。奥に行くにつれて袋売りのお菓子、一般的なお菓子、輸入菓子も。そして輸入食材各種!? 繋がりすぎ。輸入食材は並みの広さの成城石井明治屋よりバリエーション豊かな感じさえした。どれも安売りだし! 引越しのとき廃棄してきたタイのスイートチリソースやナンプラー、pnoの好物・ハワイのグアバジュース缶、甘さ控えめのゆであずき缶3缶セットを買う。スイチリソースは必需品。トンカツ用豚肉を焦げ気味に(バーベキュー風をかもし出すため)ソテーして塩胡椒したのを一口大に切ってご飯を盛ったお皿に盛って、上からスイートチリソースをダバーってかけるだけ。これが想像を大幅に超えたおいしさなのでみんな騙されたと思ってやってみて!!スイートチリソースはタイ風の透明なやつに限るのでご注意。これからはタコシーズニングや陳江黒酢、そしてグアバネクターを買うためにどこかの高級スーパーとか探さないで良い。うまい棒チーズ味を袋買いすることもできる。二木の菓子超凄い。写真はおいしいかも?って買ってみた。シークワーサーマリネ。