遊びすぎ

 朝イチで失業認定を済ませて、母と電車で30分ほどのディズニーランドへ。今はハロウィン中で、ホーンテッドマンションが「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」の世界に変わっていたのが最高に良かった。昼のパレードもハロウィンバージョンで、むちむちぼーんの小悪魔姿のダンサーが超可愛くってパレードのたびに駆けつけてパレードを見た。スプラッシュマウンテンで自動的に撮られた写真、あまりにpnoたちの顔が面白かったので買ってしまったり、夜帰る前にもう一度乗ったときには二人で手をつないで上に上げるというポーズにも挑戦してまた写真を買ったりと遊び放題だった。母はこの夜から体が動かなくなり、連休明けの火曜日は体中が痛くて動けず仕事を休んだという。でもまた行きたい…と言っていたらしい。雨の日が続いた晴れ間の日だったからか人出が少なくあまり並ばずにたくさん楽しめた。