xbox360

 我が家にxbox360がやってきた。思っていたよりずっとずっとイイヤツ。ゲームは、バイオハザードアーマードコアみたいなアクションものが多い。それらのゲームは本当に秀逸。
 また、癒し系ゲームで「あつまれ!ピニャータ」というのがあって、これがとっても可愛いのです。ぬいぐるみみたいな動物が60数種類いて、庭のステイタスに応じて集まってくる。DSのどうぶつの森だと自分が行動するまで事件は起きないけど、ピニャータの庭では、目的の動物を庭に呼び寄せるいくつかの条件、また繁殖させるいくつかの条件を満たすために別の動物を増やしたり植物を育てたりと忙しい。そして動物は自然と10種類くらいは集まってくるから仲悪い子同士が喧嘩するわ病気になるわ、捕食する子される子がいたり、毒キャンディ食べて死に掛ける子もいたりと幼稚園の遊び時間かというしっちゃかめっちゃか状態。することがありすぎて何をしたらいいかがわからなくなってくる。(←いまここ)でも超可愛い。後悔しないゲーム機だよ!
あつまれ!ピニャータ - Xbox360