休暇のすごし方

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)

 今週はpnoのお誕生日週。誕生日は7日。昨日は松戸駅の近くにある「泰平門」という焼肉屋さんへ行った。レバ刺しが大盛りさくさくで、カルビもこんがりおいしく焼けて、ホルモンの漬けだれがうなぎのたれみたいな味で異常に美味しかったので他の肉もそれにつけて焼いたりして楽しんだ。コムタンスープもとてもおいしかった。駅前の漫画喫茶で漫画「ひまわりっ」と「NANA」を読んで、ロッテリアでいちごシェーキを飲んだ。「ひまわりっ」は荒唐無稽な父親がでてくるラブコメなんだけど、その設定がくると、私の世代ではどうしても「お父さんは心配症」を思い起こしてしまう。内容は全然全く似ていないんだけど、父親が、読んでいて心配になってくるほどおかしいってとこだけは似ているのだ。


 今日は3駅ほど先にある「おおたかの森SC」という新しいショッピングセンターへ。ABCマートでスニーカーを買ってもらった。おととしハワイで買ってもらったヤツがちょっぴ穴あきになってしまったので。ニュースニーカーはロゴが深緑のホーキンスで、外側寄りに紐がついているとこが変わっている。穴あきスニーカーは洗って綺麗にして使おう。豪華なハンバーガーの店でハンバーガーを食べて、コールドストーンクリーマリーでマンゴーアイスを食べた。誕生日祝いであとしていないことはスイカを食べること。