発病の原因?

 3年前のは、同じマンションの別の階へ引っ越すことになり、毎晩仕事の後に1人で引越し作業をし続けたので疲れたからだった。今回はたぶん、ビリーズブートキャンプを毎日頑張りすぎたからだと思う。いままでついたことが無い部分にまで筋肉がどんどんついて、確実に代謝も良くなってくるし、スクワットで膝が痛くなってもどうにかして毎日続けたいくらいクセになるおもしろさなのだ。はやく完治してまた始めたい。
 ホメオパシーの基本的なレメディに、筋肉を使ったあとの筋肉痛や関節痛に適合するのがあってそれを最近良く飲んでたんだけど、解説書を読み直すとしょう紅熱(溶連菌が原因の熱病の古い言い方)にも適合してた。筋肉を動かすと熱が出るという流れで、高熱がでる溶連菌にもなっちゃうのだろうか。結構あやしいのが、このレメディーを飲んでたから、直しきれてなかった溶連菌の症状が復活してきたという説。今回も病院の薬で治してしまったけどいいのか? 仕事始めたらまたホメオパシーの先生のとこ通おうっと。