まゆつば

 超おくればせながら、今朝「マックグリドル」を食べてみた。妹が「まずいけどまた食べたくなる味」っていうから気になって。わざわざ朝に近所のマックへ行って買ってきた。味は、食べたこともない新体験を想像していたんだけれど、普通に「メイプル味シロップに浸したホットケーキで、マックマフィンの中身を挟んだ」というもの。ホットケーキが甘すぎて喉がひりひりきた。中身の味もシロップの味に押されて薄く感じる。まるかじりしたときの味のバランスとしては普通のマックマフィンのほうが全然良い。
 妹に報告したら「私も最初はまずくて半分しか食べられなかったけど、不思議なことに半年くらいしたらまた食べたくなる」って言う。これを半年後食べたくなるとは今の私にはとても思えない。