今日やったこと

 いちおう開店させたお店に、かっこいい方針転換をはかりました。
 「ネットショッピング」でドロップシッピングのものを売り、新しく追加した「ブログショッピング」でアフィリエイトの商品を紹介するという二本柱です。どんなショッピングサイトかがちょっとわかりやすくなりました。
 ブログショッピングのページでは「あわせて読みたい」と同じ会社の「レビュー・ポスター」というサービスを利用して、今持ってるここ以外の4つのブログの最新エントリを、1つのページだけで一覧できるようにしました。ブログの垣根を越えて、カテゴリごとに記事を見られるので、とっても便利です!まず自分的に!
 レビュー・ポスターというのは、ネット上のブックマークサービスで自分が作り上げたブックマークのページのURLを入力するだけで、そのページの新着タイトルを表示させるブログツールを生成してくれるというサービスです。ブックマークをタグで分類しておくと、その分類項目だけを表示させる窓をつくったりできるので、便利です。pnoは、はてなブックマークで作りました。ブラウザにブックマークするボタンをインストールしたので、ブログの記事を書いて、書いた記事を表示させて、ブックマークボタンを押すという簡単作業で記事をブログショッピングに登録することが出来ます。
 そしてpnoは店長なので、店長ブログも始めました。これです
 息をするのと同じくらい、たくさんの文字をくりだして、毎日たくさん文を書きたい。そんな気分のpnoです。
 でもまだ一個も売れてません。
 そもそも、まず、自分が買いたいものを置くことすらできていないのか、僕は! と今思いました。