チョコクレープ

 クレープの味で、チョコレートとスライスアーモンドだけっていう「チョコクレープ」が一番おいしいと思ってます。中学生の時にスーパーのフードコートで初めて友達と買い食いした思い出の味。焼けたクレープにホットプレートの上で、チョコスプレーを薄く敷き詰め、スライスアーモンドもパラパラっと撒く。それだけ。ほんとにおいしい(しかも安い)ので、お店でも家ででも、みんなだまされたと思って食べてみてください。
 今日ホットプレートを出してクレープを焼いたときそれを思い出してチョコレート味にしたんだけど、今思うとアーモンドをトッピングするのを忘れていた。スライスアーモンドを買ってきて、ちかいうちにリベンジしなければ!
 さな(1歳半)に食べさせたらクレープを開いて中のチョコだけベロベロなめてた。子供って誰にも教わらなくてもそういうことするんだね。