短時間

 新発売のキリンハニーブラウンという発泡酒は本当に蜂蜜味なのだろうか。
 昨日は確定申告に行く為に休みを取った。毎年行ってる相談会の最終チェックの人に、もっと経費を計上して納める税金を少なくしなさいと説教される。そんなに言うんだったら、今年は食事も書籍も薬も洋服もレシート全部保管しておくぞ。下書きしてきたから15分位で終了。新宿三丁目伊勢丹へ向かう。おおみやちゃんの出産祝いにラルフローレンのベビー服。黄色に水色のラインが入った、キルビルみたいな服。おもちゃ売場で、ちーちゃんの出産祝いに木製の、オルゴール付きのくるくるまわるモビールみたいなもの。おおみやちゃんちにも、木製の蝶一匹のモビールアメ横で曲がってた眼鏡を直して、浅草のおおみやちゃんちを訪ねて、夜は荻窪駅のパスポートで布を何枚か買った。
 もう春が来たと勘違いして暖房に手を抜いたり模様替えをして部屋の風通しを良くしてしまったり規則正しく眠らなかったりしたせいか、また体調が悪い。胃の調子が悪くすごく気持ちが悪いし肩が凝って超だるい。ストリングチーズがどうしても食べたくなって昼休みにみんながコンビニに行くときついてって買ってきて食べた。恥ずかしかったからタリーズのいちごコーヒーとハニープリッツも一緒に買ってしまった。ストリングチーズ、おいしかった。でも恥ずかしくて太く裂いては急いで食べきってしまったから後悔してる。自由自在に好きな厚さに裂いたり、口にくわえてふさーと垂れ下がった感触を楽しんだり良く噛んで味わったりもしたかったのに、私の馬鹿馬鹿。恥ずかしがり屋!また食べなきゃいけないじゃないか。