夢の島

 大須という町は東京で例えたら、原宿の竹下通りと秋葉原の裏通りと中野ブロードウェイの地下一階を合わせて中野か高円寺のアーケード並に緩く薄めたのを吉祥寺のアーケードぐらいのエリアにすっかり流し込んだようななんともいえない町だ。休日にぶらっと行きたい場所が全て揃ってる感じ。ゲーセンでうまい棒のタワーを崩して袋いっぱい。台湾ラーメンの有名な店で夕食食べた。量り売りの古着屋で、ツモリチサトの白地に青バラな膝丈スカートを見つけた。405円だ。この収穫で今日はあたしの勝ちだな。
 しかもエアライフル射撃場まであった! 日本にまだ一般人が撃てる射撃場ってあったんだ。ちょっと感動。歌舞伎町にあった所みたいに射撃競技用の標的ではなく、空缶やかわらけやかんしゃく玉を撃つようになっているのがかなり笑えるんだけど、おじいちゃんが弾をたくさんおまけしてくれたり、一発一発レクチャーしてくれたりおばちゃんが誉めてくれたりしてなんかめちゃめちゃアットホームなの。ここどこだよ、ホントに現代の日本? マジ夢の国だよ大須! バカが見た夢のような、通常じゃ有り得ないようなすてきな町。
 そして夜7時になったら店がどんどん閉店してゆき、一瞬にしてゴーストタウンみたいになった! 広い町なのに怖いよう。早く抜け出さなきゃって帰ってきた。ううむ。