旅行バトン

tomomonさんにもらったので書いちゃいます。
☆Q1 一番良かった国内旅行先は?
 魚津。夏に白馬に泊まり、次の日電車で日本海側へでた。おすし屋さんの牡蠣の軍艦巻きが凄くおいしかったです。

☆Q2 一番良かった海外旅行先は?
 海外はハワイとプーケットに行きました。ビーチがある海外に、これからも行ってみたい。
☆Q3 これから行ってみたい国内旅行先は?
 鳥取とかの中部地方。あとやっぱり沖縄のほう。グアバ食べてみたい。

☆Q4 これから行ってみたい海外旅行先は?
 中国・蘇州古典庭園、ヨルダンのぺトラ遺跡。どっちも、NHKの世界遺産で見たの。超素敵だった。

☆Q5 旅先でのいい話を教えて下さい。
 10年で数える程しか帰ってないけど、故郷の岩手に行くと、来るときも帰るときも感極まって、じーんとしてしまう。特に帰るときは、なんだか悲しくて泣く。

Q6 旅先での忘れられないトラブル、ハプニングを教えて下さい。
 ハワイのスーパーマーケットに一人で朝のお散歩に出かけて、買い物したときのレジでそのままカードを忘れてきちゃったこと。半日後ににゃに連れられてそこに戻ったら、とっといてくれてた。良かった。

Q7 過去、未来、空想上の世界のうち何処をたびしてみたい?
 未来

Q8 それはなぜ?
 きっと、今どこにもないものがたくさんあるから。pnoはどんどんどんどん未来に行きたい。

Q9 バトンをまわす人
 向島さん、千宏さん