雨降る帰り道

 家のすぐ近くのセブンイレブンに差し掛かった。駐車場を通り抜けようとするpnoの眼前に、凄く綺麗な色の車が停まってた。虹色に深く光る水の色、アクアって言いたいような水色。母が最近買ったヴィッツに似たシルエットの車だったけど、ヴィッツのパール色なんかとは明らかに違う。こんな美しい色の車がこの世にあるんだ!って前に回ったらこれはアルファロメオアルファロメオって言ったら男クッサイ赤い色しか知らなかったpnoは軽くのけぞった。本当に本当に綺麗だった。軽く降る雨の中、停まっているそのアルファロメオは人魚みたいだった。
 帰ってから調べてみると、その色はヌヴォラっていうらしい。車種はアルファ147