いつも見る夢だけど違ってた

 ボリュームのある夢を見て目覚めたので、目覚めたとき、日曜日の朝のはずだけど月曜日になっちゃっていないか不安だった。たまに見る「巨大ロボのパイロットになってる夢」のNewバリエーションでした。いつもは似たようなシリアスな戦場の夢で寝覚めが悪いのだけど、今日は面白かった。しかも第二話まで見た。「トップをねらえ!」的な学園もの。第一話は、pnoがガンダムパイロットに選ばれた顛末?みたいな夢。第二話は、早番(朝練みたいな位置づけ)で海上を哨戒中のpnoが、空母みたいな船の船上でガンダムと同じ大きさの人間(綾波レイ)型ロボ?の試験をしているのを発見、わぁ〜何だろぉ〜☆ って近寄ってったら攻撃されて、追撃ミサイルで追い回されたあげくにガンダムを捨てて泳いで学校へ逃げ帰る、というところから始まる話。
 いつもは巨大ロボのパイロットの夢からさめると、本当の自分はそうじゃなかった!って気づいて深刻に悲しいんだけど、今日のは起きてからも楽しさが続いてた。嬉しい。