また来た

 引越し仕事をお休みして、ゆこちゃんと横浜に来た。ゆこちゃんとは会うのは初めて。背が高くてショートカットで木村カエラみたいで可愛いのだ。横浜には、アメリカンコレクティブル系の雑貨店が多数出店していて、私の集めてる古い食器のブランド・ファイヤーキングの出品も多いと聞く「ジャンクショー」っていうイベントをひやかしに来た。私は今欲しいものがないから見て楽しんだだけで買わなかったけど、相場より本当に安くしていて、入場料を含めても十分いい買い物ができる雰囲気だった。ゆこちゃんも初ファイヤーキングを入手。状態の良いアイボリー色のDハンドルマグをとっても安く。それから中華街の飲茶屋さんで昼食。私は横浜が好きで、東京に住んでいたときもときどき、家出気分で一人で来ていたのだけど今日は二人だったからおいしい店に入ったりできて楽しかった。でも私が絶対飲むことにしている屋台の椰子の実ジュースが品切れだったのが残念。中華街のあとは山下公園からみなとみらいまでシーバスに乗って、ぷかりさん橋の奥の公園でぼうっとした。風が涼しくていつまででもぼうっとできたけど、いいところで切り上げて帰ってきた。名古屋に引っ越す前、最後にここを訪れ、もう次はいつ来るんだろうって思って座った場所にまた座れた。東京暮らしの心のはじっこにある、天国みたいなところ。pnoの海ー!