デコったよ

 降って沸いた携帯デコ計画。やっときた!土曜日。妹のとこへ行ってデコってきました。6時間くらい頑張ってた。帰ってくるときはプチプチを周りに巻いて紙袋に入れて持ってきて、今もあまり触らないようにしてる。壊れてしまいそうで怖くてさわれないのだ。デコ界ではそんなに派手ではないと思うけど、大人だから大人っぽくしたんだからこんなんでいいんだ。ちょっと洗練しきれてない部分もあるけれど「大きいかわいいのをポコポコつけつつ、背景はシルバーのスワロにして全体としてはあくまでもクールめ」という作成前のイメージを守って仕上げられたので初デコはめでたく成功!
 笑いどころも用意したよ。これ↓

只の丸い飾りじゃないの。ロケットペンダント用のパーツを使ったの。プ。
 デコる前に携帯に、塩ビのカッティングシートを貼ると良いと前回書いたけれど、買いに行ったハンズではいい薄さのシートが見つからなかったので、同じ塩ビだからと「電気コードの絶縁に使うテープ」の幅広のを買って使用。表面と側面に貼ったが、十分役目を果たしているように見える。あと、裏が平らではない大きなパーツをつける前には、市販のパテの類を使ってパーツの裏を平らにすると良いようだ。その際、パーツを貼るときに角度をつけて乗せられるように少し斜めにしたりすると出来上がりが立体的でいい感じになるらしい。妹がネイリスト用のそれを持っていたのでやってもらった。
 今日は上の面だけで時間切れだったけど、側面にも軽く貼ったら完成かな。それは来週あたりにでもやろうっと。材料費は5千円くらいでした。