たくさん・入ってた・から

 にゃが仕事で遅いので夜ご飯、駅前のスーパーで半額500円に値引きされてた手巻き寿司トリオ買っちゃった。こんなこと年に一度もしないんだけど気が向いて。あとカキフライも。魚の豊富なスーパーだけに、手巻き寿司の具は太切り大盛り。そして巻き巻きの最後のほうまでちゃんと具が入ってたよ。ウニイクラ・マグロの中トロ&赤身・ネギトロの3種だった。一つづつがおおきいからお腹一杯だったけどお寿司と牡蠣フライ(pnoの考えうる最大に贅沢な取り合わせ)の痕跡を消すために頑張って平らげたの。これでノロウイルスに感染したら本当にお寿司食べたことがばれてしまう。と食後の梅昆布茶(先日の研究の成果)飲みながら思った。