軽くなったよ 

 久々に髪の毛を短くしました。私の髪の毛の先端って、何年も何年も前の髪の毛なのだなぁ、って、夜空の星に思いをはせるのとは真逆っぽい方向に思いをはせてしまい、ロングヘアがとってもうっとおしくなったから。
 近所の美容室の店長の鈴木さんはとてもカットが上手で、今日も、長さを伝えるくらいでろくな注文もつけなかったのにステキなショートカットにしてもらった。肩につかないくらいのボブみたいなのです。素子リスペクトなのでサイドはほんの気持ち前下がり。半年前にストパーしてあったのが残ってるからサラサラしている。春風にサラサラさせながら自転車を走らせ、近場の産直で野菜を買ってきた。(長ネギが! 一束! 60円ッ!?)
 21くらいのころに一度短くして以来だから、ほんと久々です。