一年ぶりのDS

 DSブラウザを入手。DSでインターネットが出来る。よく携帯で寝ながらネットしていたんだけど、外出先ならともかく、無線LANつきの部屋の中で携帯使うのはもったいないなと思い直して。これだけで毎月3000円節約できる。猫の手作り食を再開することにしたから、その食費にあてたい。
 DSブラウザはけっこういい感じ。入力には携帯打ちより時間かかるし、いまどきの携帯より解像度が低くて文字表示がカクカクだけど。携帯では見られなかった料理サイトのCOOKPADも見られる。昔、モノクロ液晶ながら電話線を繋いでニフティができる、ザウルスっていうPDAを持ってたんだけどそのときに比べたら凄い進化! 齢をとると昔はなかったハイテクや昔夢みたアイテムが現実になり、感激したりよろこんだり出来るから楽しい。