飛んでる

 10月ももう半分。インターネットのドロップシッピングのお店を作ったり、ブログに宣伝を書くと報酬がもらえるっていう「ブログライター」サービスを見つけて登録しまくり書きまくってみたりと、そんなことをして忙しい。昼寝をしなくなったのはぐうたらっぽくなくて良いが、毎日目がしょぼしょぼする。最近気づかないうちに木曜日になっていたりと日付が飛んでくことが多い。
 昨日はスーパーでお刺身用って55円で特売してたサンマを塩焼きにしてみたらとってもおいしかった。ふっくらして、まろやかな味で、いつものさばさばしたサンマとは違ってた。
 あと、お料理サイトで見つけたキャベツのうまだれのレシピに、まず水と顆粒コンソメと塩を混ぜて1分間加熱するってあったのでそのとおりにした。加熱が終わってひょいっと入れ物を取り出したら最高に熱くなってて、すぐそばの流し台にも置けないくらい熱くて、でも液体が入ってるから手を離してしまうのに軽く躊躇し、でも結局本当に熱すぎて放り出してしまい、親指は火傷する、コンソメは壁際にぶっかかってるしで情けないひと時を味わった。熱くなりすぎだよ、加熱は30秒くらいでいいんじゃないか。もしかしてあれが、あのサイトに紛れこんでいると噂の地雷レシピか!そうなのか!ここはベトナムか! 全部こぼしちゃったので20秒加熱で作り直した。おいしかったけど。