赤福

 赤福は無期限の営業停止だって!報道を見て急に食べたくなったのに?
 pnoが生まれる前から「出荷できなかった分→冷凍→包装の付け替えで再出荷」やってるんだから、今まで食してきたものはすべてそうだったわけだしもういいよ。それがだめだというのなら、うまく廃棄せずに出荷ができる方法を教えてあげて!あっいいこと思いついた!

  • 作りたてで出荷のぶん→「作りたて」のシールを貼る!金色のやつ!
  • 冷凍後出荷のもの→一般品なのでいつもどおりのパッケージ

 これでいいでしょ。つくりたてにプレミアがつくし、そうでないものも従来(過去35年間)と品質は全く変わりません。赤福が置いてない三重の駅なんて見たくないっ。

追記
赤福では、出荷した商品の作り変えも行われていたみたいです。
 一度出荷して売れ残った赤福を回収して、あんことお餅にわけて作り変えていたそうだ。
 アイデアマンのpnoにも、もう助けきれない……。