ウェンディーズ年内で撤退


 事件だ。ハンバーガーのウェンディーズが今年いっぱいで日本からなくなってしまうらしい。友達が上京した時に一緒に泊まったホテルの下にあったのとか、新宿伊勢丹の暗い裏通りのエリアにあったのとか、暗がりに浮かび上がるようなカントリー風の女の子のキャラクターの絵とか、メニューに、マクドナルドにはなかった、チリとかベイクドポテトがあるところとか、一歩店内に入るのが不安になるような「なんか、ホントのアメリカー」って雰囲気が好きだったよ。近所のダイエーにあるから絶対に終わる前に食べにいく! ベイクドポテトのチリかけたのと、ソフトクリームと、大きな四角いパテとベーコンが挟まってるハンバーガーを食べるよ。ってうわぁ、気付かないうちにメニューからベイクドポテトが消えてるし!