フリース布団カバー

 今年こそはと買いました。フリースの布団カバー。ビビッドなターコイズブルーで可愛い。
 中にいれている布団は、夏がけ布団にしているイケアの数百円のペラペラ布団&綿のカバーです。今回フリースカバーをつけたことで布団が風を通さないからすーすーしなくなった。タオルケットと、この薄いフリース布団だけで、暖房なしでも寒さを感じません。熟睡できるようになりました。嬉しい。布団もカバーもそれぞれ洗濯機で丸洗いできるところが気に入っていてこの組み合わせ。
 てるちゃんのほうの布団は、正統派の高級羽毛布団にダニもホコリも通さないアレルギー用カバーをかけたもの。そっちの寝心地は文句なしで最高。夏冬かわりなくそれだけでOKな神布団。ばーちゃんちにあったデッドストックを送ってもらったもの。