思い込みを思いっきり崩されたこと

 ある夜寝ようとしたとき。既ににゃによって布団が整えられていたんだけど、その布団の敷き方が、敷布団・人・マイヤー毛布・タオルケット・掛布団という順番だったの。pnoは人の次にはタオルケットが来るって思って疑わずに今まで生きてきた。しかもタオルケットが大好きで、寝るときは必ず顔の周りにうまくぴったりとタオルケットの一部を巻きつけて寝るし、先日洗い替えをしようとした折に何かが狂ったらしく、今は一組の布団の中に二枚のタオルケットが存在している程だ。洋服だって、人・綿シャツ・服っていう順番が正しくて、素肌にセーターってのは被服としておかしいよね? 普通は、敷布団・タオルケット・毛布・掛布団だよね。だからpnoはにゃの敷き方を見て、あーはーん、初めて見たよ!こんな敷き方!って心の中で思ったんだけど、直すのも面倒なのでそのまま寝た。そしたらいままでの敷き方よりも凄く暖かかったの。本当に驚き。