給食調理補助の仕事をすることになりました! でも、どんな仕事なのかな!


 10年ぶりのお仕事復帰、給食調理補助のパートをすることになりました。
実勤5.5時間、時給850円からのスタートです。(この3か月後、自治体の最低賃金値上げに伴い20円昇給しました)



 そもそも、結婚当初に共働きだったとき、7時とかに帰ってきて食事を作って食べて片付けるだけで眠る時間になってしまい、一切自分のために使える時間がなかった時期があって、そのときに「あ、私、基本、働くのやめよう」って思ったんだよね。

 そこから働かないまま10年経ったわけなんだけど、とうとう働いてみることに。

 たまたま至近の小学校に空きがあるという、給食調理補助の求人チラシが入ってて、ここなら行きたいって思って応募したんだけど、結局、一駅隣の、駅ちかくの小学校に決まった。


 「いちどやってみたかった謎の仕事」っていう印象の強い「給食のおばさん」の仕事です!
 私が応募したところは、公務員採用ではなく、委託業者の会社なので、今後書くことは会社タイプの職場についての内容になりますし、全国どこの学校の給食でも同じなわけではないかと思いますが、それをふまえて参考にしてもらえればと思います。