ゴーグル

 にゃの目を盗んで、近所のスポーツセンターに行って泳いでみたいの。
 今日は就職活動一日目。履歴書を買ってきた。バスで野並の古本屋まで行った。今度来たら買おうって思ってた本がなくなっていた。私古本屋って嫌い。手垢に汚れた本大嫌い。嫌いさを押しのけてわざわざ来たのに、もうこの古本屋は用済みよ! と、とぼとぼ帰ってきた。
 カセットコンロを買うべきだと思う。震災によりマンションが直ちに住めなくなる可能性は低いので、電気やガスが復旧するまで食べていく術が必要なのだ。米は備蓄してあるんだから、主食の保存食は用意する必要がない気がしてきた。つまり必要なのはカセットコンロとガスボンベだよ。梅干も売るほど有るしカセットコンロの次は鯖缶だな。パイン缶、味のり、ごま塩、紅しょうが、スパゲティ、オリーブオイルアルペンザルツのハーブ塩。お味噌。あ、コンテナでネギ栽培しといた方がいい?