楽しみ

 わりと近場にあるヴィレッジヴァンガードが実は本店らしいと知ってにゃと偵察に出かけた。普通のヴィレッジヴァンガードだった。それより、地理的にかなり遠くだと考えていた、ビリヤードやダーツ場も有る全室個室制の新しくて立派な漫画喫茶や、「すがきや」やマックやパン屋が入ってる二階建てのスーパーや、大き目のブックオフ・駄菓子やお菓子の問屋みたいなのもある栄えた町が、実は別ルートから行けばうちから丘ひとつ越えただけのすぐ隣町だったことがわかった。その丘ルートにはコメダ珈琲と美味しそうなケーキ屋とすごいでかいドラッグストアもあるのだ。今日は漫画喫茶で「のだめカンタービレ」を全部読んできた。超満足! こんど行ったらブックオフ村上春樹の「アンダーグラウンド」を買って、途中のケーキ屋の偵察もしてこようと思っている。