多少遅く起きてから、一日中招待状作りをしていたので猫に夜ご飯をあげたときにはつい先ほどあげたごはんは朝だっけ、夜だっけ? と真面目に混乱したほどだった。招待状用のトレーシングペーパーに印刷するとき紙が滞ってインクが散らばったり、紙が静電気で端から丸まってきたり、同封する各種時刻表を後から確認したら何枚もミスがあって差し替えたりと大騒ぎしながら作った。今日は手分けして協力して作ったので合い間に洗濯物を干したりたたんだり燃えるゴミをまとめて捨てに行ったり、家のこともちょこちょこできて嬉しかったから、いつも裏返しに脱がれたまま洗濯されて、そのままで干してそのまま乾いた白Tシャツをたたむとき、ひっくり返して表にしてあげてからたたんだ。これは初めてのことだ。