自己主張

 苗字が変わってしまった。大体にして、生まれたときから使ってきた苗字が今日からよそのに変わるなんて、何も問題なくたって不満に決まってる。やや不満。きのう「つーかにゃがカネヒラになれば? カネヒラテルヒロ! カネヒラテルヒロ! いい感じ!」って抵抗してみたら「嫌だよ」って言われた。やっぱ嫌だよね。意地を張るほど嫌っていうんじゃないから変わっといたけど。
 ってわけで苗字が変わったので銀行印などオーダーしてみた。銀行印って普通苗字だけだけど、フルネームで作ってもいいみたいだから、フルネームにした。名前まで入ってなきゃ絶対自分のハンコって感じしない。届いても捨てそうだもん。あと、シャチハタも。