寒い

 寒くてなかなか出かけられないのはあいかわらず。今日は洋装の写真撮影をした。写真屋さんの言うとおりがままに撮られて、すべて終わってみたら、いろんなカットをそれぞれ三枚づつ撮ってもらっていて、最後に写真に残したいものを選ぶっていう段取りだった。感心。そのたくさんの中になんとか一枚だけ二人うまく撮られたのが見つかって一件落着。よかったよかった。やっぱり写真撮影は恥ずかしいよ、デパートで帽子試着するのとかも恥ずかしいくらいなのに写真撮られるのなんてダメだって笑いながら帰ってきた。撮影の合い間に自分たちで持っていったカメラでもスナップ写真を沢山撮ったから、その中のほうには自然に笑えたのが入っているはず。