外出

 猫が耳の後ろを痒がって2ヶ月もエリザベスカラーをつけっぱなしなのでとうとう病院へ連れてった。血液検査をしたら炎症のせいか肝臓の数値が高くなっているとの事。注射をして、ホメオパシーの薬をたくさんもらって帰ってきた。タブレットが2種類と粒が2種類、肝臓サポートと、患部に塗るの。良くなるといいなぁ。腎臓の数値のほうは大丈夫だった。やった!

 朝顔は今朝は2つ咲いた。朝顔の3本目の色は、赤紫に白のふちどりだった。カワイイ。夕方になって咲き終わった花を摘もうとベランダに出たものの、明日咲くために膨らんだつぼみと、今朝さいてしぼんだ花の見分けがつかなくてpno大ピンチ! 実は昨日も、1つ咲いた花がどれだかわからなくなって結局切らずにいたのだった。一応、3つそれらしいのを選んで切ったんだけど……。id:yuni-coちゃんは間違えずに切ってるだろうか。
 また朝顔は夜に部屋から漏れる光があたると花が咲かないという。今住んでるマンションは線路際にあってベランダ側の風景が開けているから夏場は夜にカーテンを閉めないのに、昨夜からはちゃんと閉めているのでちょっとフラストレーションがたまる。二重の意味で朝起きてカーテンを開けるのが待ち遠しい。