ゴーヤ新メニュー

 今日は最近気になっていた「ゴーヤとチーズの組み合わせ」を試してみた。
 薄切り・塩もみして洗ったゴーヤを耐熱容器に入れ、スライスチーズ2枚を上に乗せてレンジで1分半。取り出したのを良く混ぜ合わせ、オカカの小分けパック1〜2袋分と醤油・白だしで味付け。最後に粗塩で気持ち塩辛目に味を調えてみた。夏ばてで麺類しか食べたくなかったんだけど、絶対にごはんに合うって思って久々に能動的に炊いた炊き立てご飯のお供に最高でした!
 梅などいれたらまたおいしいかと思う。変わったおにぎりの具としても良いのではと思います! 夏は汗をかいてミネラル不足になりがちなので、塩においしい粗塩を使うとよりおいしいと思います!!! うまー!ご飯ウマー!